粧業日報 2024年2月7日号 4ページ
資生堂は、全てのがんサバイバーが笑顔で過ごせる社会の実現を目指し、「LAVENDER RING MAKEUP & PHOTOS WITH SMILES」のグローバル展開を拡大する。2024年は、マレーシア、フィリピンでも開催し、今後は日本含めた7つの国・地域から、その活動をより多くの人々へ届ける。
同社は、電通の社員有志、特定非営利活動法人キャンサーネットジャパンと、「すべてのがんサバイバーを笑顔に」をミッションに、全てのがん種を示すシンボルカラーである「ラベンダー」を掲げ、LAVENDER RINGを運営している。がんは身近な病気であるにも関わらず、がんサバイバーへの偏見や誤解が社会にはまだ多く存在している。がんを正しく理解し、その理解の輪を広げることを目的とし、企業や団体、自治体や医療機関などと手を取り、2017年から日本で活動を開始した。2022年からは海外4つの国・地域(中国、シンガポール、台湾、タイ)でも展開している。
LAVENDER RING MAKEUP & PHOTOS WITH SMILESは、がんサバイバーの人を対象に、メークアップレッスン、ヘアメークアップアーティストによるヘアアドバイスを実施後、フォトグラファーがそのいきいきとした表情や姿を撮影し、本人が書き込んだメッセージを含めて1枚のポスターに仕上げる活動。撮影されたポスターは後日様々な場所で展示し、がんになっても自分らしく生きている人たちの姿や声を社会に発信している。
活動を開始した2017年から2023年までに、5つの国・地域において医療機関・患者団体と協働のもと、30回のMAKEUP & PHOTOS WITH SMILESを実施し、653組のがんサバイバーが参加している。
この記事は粧業日報 2024年2月7日号 4ページ 掲載
■ボディソープ、泡タイプの伸長で市場拡大~「摩擦低減」という新たな需要を開拓■カネボウ化粧品、「DEW」新CM発表会を開催■資生堂、がんサバイバーのためのプロジェクトを世界に拡大■ファイントゥデイ、新ヘアケアブランド「+tmr」を発売■花王、「スポーツエールカンパニー」に6年連続で認定
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。