バスクリンはこのほど、生薬研究の知見を活かした育毛情報提案サイト「育毛ナビ」を立ち上げ、1人ひとりの髪や頭皮の悩みに合った生薬育毛成分やヘアケア方法の提案を開始した。
性別・年齢を選択し、現在の髪や頭皮の状態に合わせた10個の設問に応えていくと、独自のアルゴリズムにより、1人ひとりにぴったりな生薬育毛剤成分や日々のケア方法を情報提供する。
育毛ケア製品の抜け毛予防効果については実感を得られやすいものの、髪のハリやコシなどの変化については6カ月程度の期間を要すると言われ、その間に使用をやめてしまう生活者も少なくない。「育毛ナビ」を通じて、自身の髪や頭皮の状態や薄毛の原因に合ったケア・対策を促して使用満足度の向上につなげていく。
あと71%
この記事は訪販ジャーナル 2024年4月8日号 7ページ 掲載
■ポーラ、OMO戦略サロンを大都市に出店■フォーデイズ、初の男性スキンケアシリーズが誕生■マリアンボレ、販売活動を促す施策に手応え■日本訪問販売協会、「消費者志向優良活動表彰」を推進■訪販化粧品工業協会、ハイブリッド型で情報共有を強化■花王、進化型サブスクリプションを本格始動■バスクリン、育毛情報提案サイト「育毛ナビ」を開設■オルビス、iF DESIGN AWARD 2024を受賞■ポーラ・...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。