コーセー、渋谷と道頓堀に大谷翔平選手の巨大広告を掲出

粧業日報 2024年4月23日号 5ページ

コーセー、渋谷と道頓堀に大谷翔平選手の巨大広告を掲出

 コーセーは、紫外線が特に強くなる4月16~29日にかけて、スキンケアブランド「雪肌精」にて日やけ止めの重要性を発信するプロモーションを実施する。「大谷 VS 太陽」をキーメッセージに、大谷翔平選手が巨大広告となって東京、大阪に登場する。

 そのほか、スポーツ団体や、スポーツに励むすべての人々を対象に、大谷選手とともに日やけ止めの大切さを啓発する「雪肌精 SUN BLOCKERS」キャンペーンを昨年に引き続き始動する。

 東京と大阪の2カ所に登場する巨大広告は、「大谷 VS 太陽」のメッセージとともに街全体を見渡せる場所に掲載され、まるで大谷選手と「雪肌精」の日やけ止めが太陽に立ち向かっているようなイメージに仕上がっている。

 近年は紫外線対策が運動パフォーマンスの向上につながることが広く知られるようになり、年齢や性別を問わず紫外線対策をする人が増えている。雪肌精UVケアカテゴリの2~3月の売上前年比も約2倍となり、紫外線対策の意識の高さが窺える。

 そこで今回、雪肌精は「未来の肌を守るため、日やけ止めを使う習慣をあらゆる世代に広めたい」という想いのもと、世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷選手に、日やけ止めの広告へ出演を要請した。

 この巨大広告は、東京・渋谷の「SHIBUYA109 渋谷店」が4月16~29日まで、大阪・道頓堀の「ツタヤエビスバシビジョン」が4月22~28日まで掲出される。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、渋谷と道頓堀に大谷翔平選手の巨大広告を掲出

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop