訪販ジャーナル 2024年6月24日号 6ページ
カンタンに言うと
ポーラは、これからの未来を担う10代に、ジェンダー平等や差別・偏見のない社会について考え、知ってもらうきっかけとなるように、朝日学生新聞社とともに、「10代のためのジェンダーの授業」冊子第3弾を制作し、6月下旬より、全国の小・中学校約3万校に順次寄贈する。
「10代のためのジェンダーの授業」冊子は2022年より毎年制作しており、ジェンダー平等教育が求められる教育現場を中心に大きな反響が寄せられている。
最近では小・中学校だけでなく、高校や大学、自治体からも問い合わせがあり、授業やキャリア学習、セミナーなどに活用されている。
第3弾となる今年の冊子のテーマは「リーダーシップ」。初めての試みとして、日本と世界のジェンダーギャップや、多様な社会の実現、性別に関係なくリーダーになれる環境のために必要なことをマンガ形式で紹介し、より視覚的にもわかりやすい構成にした。
このほか、社会全体での性別によるリーダーの割合の差や、朝日小学生新聞・朝日中高生新聞読者の小・中学生に聞いたリーダーのイメージやエピソード、進路・職業選びに潜む「無意識の思い込み」を考えるワークシートなどを掲載している。
この記事は訪販ジャーナル 2024年6月24日号 6ページ 掲載
■ポーラ、宇宙品質と感性品質を両立■富士経済、スキンケア、フレグランスの国内市場を調査■アイスタイル、24年上期は「国産」「ミドルコスメ」に高い支持■ポーラ、別府市との包括連携協定を締結■ポーラ、「10代のためのジェンダーの授業」冊子第3弾を発行■ナリス化粧品、男性育休取得率56%、全員3カ月以上取得■ファンケル、組織改正・人事異動(6月22日付、7月1日付)
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。