訪販ジャーナル 2024年6月24日号 6ページ
ポーラは、別府市とウェルビーイング実現に向け、新湯治・ウェルネスツーリズム構想の実現に向けた取り組みの推進に寄与することを目的とした包括連携協定を締結した。
今年で市制100周年を迎えた別府市は次の100年に向けて、持続可能な国際観光温泉文化都市として成長すべく、古くからの湯治文化を継承しつつ、医療・美容・健康をテーマに温泉効能を見える化する新湯治・ウェルネスの産業化に力を注ぎ、「このまちの新しい観光のかたち」を目指している。
その別府市では現在3店舗のポーラショップで、20~80代までの約20人のビューティーディレクターが、ビジネスリーダーとして活躍している。
一方、ポーラは全社の行動指針として「We Care More. 世界を変える、心づかいを。」を掲げ、美容と健康という枠組みにとらわれず、人・社会・地球、そのすべてをケアするめに、一人ひとりが何ができるかを考え取り組んでいる。また、2029年に迎える創業100周年に向けて定めた「サスティナビリティ方針」では、私と社会の可能性を信じられる、つながりであふれる社会を目指し、2029年までのSDGsの目標数値を設定した。
この協定の締結を機に、主体的選択によって自分の可能性を広げ、地域でいきいきと活躍できる社会を別府市とともに築いていく。
この記事は訪販ジャーナル 2024年6月24日号 6ページ 掲載
■ポーラ、宇宙品質と感性品質を両立■富士経済、スキンケア、フレグランスの国内市場を調査■アイスタイル、24年上期は「国産」「ミドルコスメ」に高い支持■ポーラ、別府市との包括連携協定を締結■ポーラ、「10代のためのジェンダーの授業」冊子第3弾を発行■ナリス化粧品、男性育休取得率56%、全員3カ月以上取得■ファンケル、組織改正・人事異動(6月22日付、7月1日付)
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。