訪販ジャーナル 2024年7月22日号 8ページ
カンタンに言うと
ポーラ・オルビスホールディングスは、TNFD(自然関連財務情報開示タスクフォース)の提言に賛同し、TNFD Adopterに登録した。また、TNFDが提唱するLEAP アプローチのフレームワークに沿って「気候変動及び自然関連のリスクと機会」の分析・開示が完了したことを報告した。
同社は、2021年にTCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)に賛同し、気候変動が事業に与えるリスク・機会についての分析を実施してきた。
今回、これまでの開示をより充実させ、TCFD、TNFD両提言の整合に考慮した統合的な情報開示を行っている。自然資本と事業との関係を確認し、今後の自然環境と社会の変化から想定されるシナリオを描き、自然資本が当社の事業活動に与える影響を特定。分析結果を踏まえ、持続可能なパーム油調達の指標を非財務KPIに追加した。
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2024年7月22日号 8ページ 掲載
■大塚製薬、「UL・OS」台湾で販売開始■ライオンとファンケル、こども食堂でタイアップ企画を実施■4月の化粧品出荷額10.4%増、8カ月連続でプラス■資生堂、公式ECサイト「資生堂オンラインストア」をスタート■メナード、赤血球の機能低下が加齢に伴う疲れやすさに関与■ポーラ化成、熱中症リスク判定AIカメラを教育機関に導入■ポーラ・オルビスHD、TNFD Adopterに登録■ノエビア、代表取締役異動
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。