サンスターは2月14日、「Ora2PREMIUM(オーラツープレミアム)」シリーズより、口臭と着色汚れの元を洗い流してWクレンジングするプレミアムケアの洗口液「マウスウォッシュ ダブルクレンジング」(医薬部外品)を発売した。
同社では、開発の背景として「マウスウォッシュの使用目的として外せない『口臭予防』機能に加え、20~40代女性のお口悩みとして多い『着色汚れ』の双方の悩みをケアできる商品を生み出す必要があると考えた」と説明する。
直近の販売状況については、「20代を中心とした若年層の方の購入も多く、口に含んだ時のやわらかい口当たりの泡立ちや吐き出した後にスーッと続く爽やかな息と、お口の中をコーティングしてくれるような使用感が好評を得ている」(同社)という。
プロモーションでは、人気アニメ「推しの子」のオリジナルボイスのプレゼントや限定グッズが当たる「もっとじぶんを推そう!プロジェクト」キャンペーンを6月21日から展開し、オーラルケアを単なる習慣から、前向きな気持ちで続けられる愉しいひと時に変えることをサポートしていく。
「人気キャラクターとのタイアップキャンペーンの中で、限定POPシール付きの商品発売や店頭購買キャンペーンを実施する。それに加えて、オンライン・オフラインでの大規模なサンプリングや、リテールメディアを活用したクーポン配布などでマウスウォッシュを使用したことがない人、使用していたけれどやめてしまった人に向けてトライアルいただく機会を創出していく」(同社)
この記事は週刊粧業 2024年7月1日号 23ページ 掲載
■特集・アンケート調査~消費者(20~30代女性412名)が求める化粧品・日用品2024 朝の化粧時間は0.19分伸長し、休日のスキンケアも0.62分増加 限られたお金や時間の中で、レベルを落とさずにきちんと手入れをする――。美と健康については、そんな現代女性のライフスタイルが浮かび上がってくる。20~30代女性412名に行った今回のアンケート調査では、2021年と同様、「朝」「昼」「夜」「...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。