サンスター、口臭と着色汚れの元をWクレンジング

週刊粧業 2024年7月1日号 23ページ

サンスター、口臭と着色汚れの元をWクレンジング

 サンスターは2月14日、「Ora2PREMIUM(オーラツープレミアム)」シリーズより、口臭と着色汚れの元を洗い流してWクレンジングするプレミアムケアの洗口液「マウスウォッシュ ダブルクレンジング」(医薬部外品)を発売した。

 同社では、開発の背景として「マウスウォッシュの使用目的として外せない『口臭予防』機能に加え、20~40代女性のお口悩みとして多い『着色汚れ』の双方の悩みをケアできる商品を生み出す必要があると考えた」と説明する。

 直近の販売状況については、「20代を中心とした若年層の方の購入も多く、口に含んだ時のやわらかい口当たりの泡立ちや吐き出した後にスーッと続く爽やかな息と、お口の中をコーティングしてくれるような使用感が好評を得ている」(同社)という。

 プロモーションでは、人気アニメ「推しの子」のオリジナルボイスのプレゼントや限定グッズが当たる「もっとじぶんを推そう!プロジェクト」キャンペーンを6月21日から展開し、オーラルケアを単なる習慣から、前向きな気持ちで続けられる愉しいひと時に変えることをサポートしていく。

 「人気キャラクターとのタイアップキャンペーンの中で、限定POPシール付きの商品発売や店頭購買キャンペーンを実施する。それに加えて、オンライン・オフラインでの大規模なサンプリングや、リテールメディアを活用したクーポン配布などでマウスウォッシュを使用したことがない人、使用していたけれどやめてしまった人に向けてトライアルいただく機会を創出していく」(同社)

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サンスター、口臭と着色汚れの元をWクレンジング

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop