花王の「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」(2種、本体各300mL、つめかえ用各660mL、オープン価格)は、トイレブラシによるこすり洗いが不要で、便器内を泡パックするだけで完結する新しいトイレそうじを提案し、日経トレンディ2024年6月号「2024年上半期ヒット大賞&下半期ブレイク予測」にて「日用品部門 大賞」を受賞した。
また、発売約8カ月で累計出荷本数800万本を達成し、多くの生活者から支持を獲得している。
日経トレンディの「2024年上半期ヒット大賞」は、2024年上半期にヒットした商品・サービスから「上半期ヒット」を選定。その中から、「売れ行き」「新規性」「影響力」という評価項目に則り「大賞」を決定している。
今回、日用品部門で大賞を受賞した「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」は、「面倒」「ブラシのこすり洗いが嫌い」など、手間やストレスを感じていて、家事シェアが進まないトイレそうじの実態を踏まえ、手間なく・楽しくそうじができるトイレ便器内専用クリーナーとして、2023年10月7日に発売された。
新配合の吸着持続成分が、フチ裏などの垂直面でもへたらず垂れにくい吸着泡をつくって、便器内にしっかり密着し続けることで汚れを取り込み、スッキリ落とす。
ブラシでこすり洗いをしなくても、泡パックして5分後に水で流すだけなので、気軽に家族みんなが協力できる新しいトイレそうじとして高く支持され、累計出荷本数は発売8カ月で800万本 を達成した。
今後も「マジックリン」ブランドは、多様化するライフスタイルや家事の担い手に寄り添い、家族が安心して生活できる清潔な住まいの実現に向けて新たな提案を行っていく。
関連キーワード
この記事は週刊粧業 2024年7月1日号 22ページ 掲載
■特集・アンケート調査~消費者(20~30代女性412名)が求める化粧品・日用品2024 朝の化粧時間は0.19分伸長し、休日のスキンケアも0.62分増加 限られたお金や時間の中で、レベルを落とさずにきちんと手入れをする――。美と健康については、そんな現代女性のライフスタイルが浮かび上がってくる。20~30代女性412名に行った今回のアンケート調査では、2021年と同様、「朝」「昼」「夜」「...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。