トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック、発売8カ月で累計出荷800万本達成

週刊粧業 2024年7月1日号 22ページ

トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック、発売8カ月で累計出荷800万本達成

 花王の「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」(2種、本体各300mL、つめかえ用各660mL、オープン価格)は、トイレブラシによるこすり洗いが不要で、便器内を泡パックするだけで完結する新しいトイレそうじを提案し、日経トレンディ2024年6月号「2024年上半期ヒット大賞&下半期ブレイク予測」にて「日用品部門 大賞」を受賞した。

 また、発売約8カ月で累計出荷本数800万本を達成し、多くの生活者から支持を獲得している。

 日経トレンディの「2024年上半期ヒット大賞」は、2024年上半期にヒットした商品・サービスから「上半期ヒット」を選定。その中から、「売れ行き」「新規性」「影響力」という評価項目に則り「大賞」を決定している。

 今回、日用品部門で大賞を受賞した「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」は、「面倒」「ブラシのこすり洗いが嫌い」など、手間やストレスを感じていて、家事シェアが進まないトイレそうじの実態を踏まえ、手間なく・楽しくそうじができるトイレ便器内専用クリーナーとして、2023年10月7日に発売された。

 新配合の吸着持続成分が、フチ裏などの垂直面でもへたらず垂れにくい吸着泡をつくって、便器内にしっかり密着し続けることで汚れを取り込み、スッキリ落とす。

 ブラシでこすり洗いをしなくても、泡パックして5分後に水で流すだけなので、気軽に家族みんなが協力できる新しいトイレそうじとして高く支持され、累計出荷本数は発売8カ月で800万本 を達成した。

 今後も「マジックリン」ブランドは、多様化するライフスタイルや家事の担い手に寄り添い、家族が安心して生活できる清潔な住まいの実現に向けて新たな提案を行っていく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック、発売8カ月で累計出荷800万本達成

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop