新日本製薬は3月15日、世界で最も売れている顔用保湿ジェルブランドとしてギネス世界記録に認定されているスキンケアブランド「パーフェクトワン」から、美白有効成分を配合した薬用オールインワンセラム「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングセラム」を発売した。
セラムタイプの第2弾である同商品は、30代以上の女性をターゲットに美白有効成分を配合した薬用オールインワンセラムとして投入された。外出機会が増加して以降、年間を通じて美白ケアを求める人は増加傾向にある。
そこで今回、ジェルの使用感やジャータイプの化粧品容器を理由に、オールインワンを避けていた人にも手を取って欲しいとの思いから開発に至ったという。
「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングセラム」は、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、化粧下地の機能がひとつになった薬用オールインワンセラム。Wの美白有効成分「アルブチン」「ビタミンC誘導体」と、肌荒れ予防の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合している。「ビタミンC誘導体」は、メラニンを作る過程で作用し役割を終えると本来の機能を失ってしまうが、パウダルコエキスを配合することで、「ビタミンC誘導体」のリサイクルシステムにアプローチしている。
さらに、何重にも重なる層の間に、たっぷり内包したコラーゲンを徐々に放出する独自開発のリポソームコラーゲンや、複合型コラーゲンEXなど55種の保湿成分を配合することにより、肌を潤いで満たし、クリアでハリのある肌へ導く。
「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングセラム」は、シミ・乾燥・くすみなどの年齢サインを効率よく対策したいと願う人々に向けて推奨していく。
この記事は週刊粧業 2024年7月1日号 21ページ 掲載
■特集・アンケート調査~消費者(20~30代女性412名)が求める化粧品・日用品2024 朝の化粧時間は0.19分伸長し、休日のスキンケアも0.62分増加 限られたお金や時間の中で、レベルを落とさずにきちんと手入れをする――。美と健康については、そんな現代女性のライフスタイルが浮かび上がってくる。20~30代女性412名に行った今回のアンケート調査では、2021年と同様、「朝」「昼」「夜」「...
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】α世代マーケティングの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年7月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】粧工会、記者懇談会で2024年度の活動を報告
バラ売り
【週刊粧業】B-time市川店、木目調の内装や親しみやすい接客でリビングのようにくつろげる店舗へ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。