ナリス化粧品は、ナリスアップブランドの日中用ジェル状クリーム・ファンデーション「ワンリスト オールインワン デイクリーム」の育成強化を図る。2024年3月に追加発売した新色「ラベンダーベージュ」は、大手ECモール限定で発売したところ、10日間で500個を販売するなど好調なスタートを切った。
4月、5月も計画を大きく上回り、2カ月で2000個近く売れたという。リテール事業部販売促進課の吉村健太課長は、「既存のナチュラルベージュが合わない方に向けて、新色ではトーンアップ機能を高めた色を採用した。SNSマーケティングも奏功して予想以上の反響が得られている」と話す。好調を受け、下期よりラベンダーベージュも一般市場に販路を広げて展開する。
ワンリスト オールインワン デイクリーム(全2色、45g 990円、SPF30・PA+++)は、1品で「化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・化粧下地・ファンデーション」の7つの役割を持つ。
肌のトーンを整える肌色補正機能もあり、洗顔後の肌に使用してスキンケアからベースメークまで完成する。新色の発売に先立ち、容器も従来のジャータイプから、より使いやすいチューブタイプに変更した。
吉村氏は、「オールインワン系のアイテムは、ズボラな人に向けた訴求が多いが、ワンリストは、ちょっとした買い物時やジムの帰りなどにサッと使える便利なアイテムとして、普段使用しているファンデーションと賢く使い分けていただけている」と述べ、「プラスワン」アイテムとして提案を強化していく。
この記事は週刊粧業 2024年7月1日号 19ページ 掲載
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