クラシエ、睡眠中の肌を考えたボディソープ「YOHADA」を発売

粧業日報 2024年7月29日号 5ページ

クラシエ、睡眠中の肌を考えたボディソープ「YOHADA」を発売

 クラシエは、睡眠中のカサカサが気になる乾燥性敏感肌の人に向けて、睡眠中の肌を考えたボディソープ「YOHADA(よはだ)ボディウォッシュ」(医薬部外品、ポンプ480mL、詰替用360mL、トライアル10mL+10mL、オープン価格)を立ち上げ、9月11日より発売する。

 同社の調査(2022年・2023年)によると、乾燥性敏感肌の人に、寝ている間にかゆみを感じる頻度を尋ねると、4割を超える人が週1回以上かゆみを感じており、保湿クリームでの乾燥ケアなどで対処していることがわかった。

あと69%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > クラシエ、睡眠中の肌を考えたボディソープ「YOHADA」を発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop