資生堂は2010年10月21日、トレンドよりも自分らしさを大切にする10代後半~20代の女性を対象にしたメークアップブランド「マジョリカ マジョルカ」より、女の子のDNAを揺さぶるような「赤」をイメージカラーとした、香水、マスカラ、ネールエナメル(全3品目3品種、380~1600円)を発売する。
中心商品の、ロマンティックな甘い香りの香水「マジョロマンティカ」(パルファム、20mL・1600円)は、クリスマスなど、イベントの多い時季に、いつもと違ったドラマティックな「永遠の女の子」の気分を盛り上げる。トップノートはジューシーでフルーティーな香り、ミドルノートはフローラルスイートの香り、ラストノートはスイートでミステリアスな香りが楽しめるという。
その他にも、漆黒ファイバーをふんだんに配合しまつ毛量をアップするマスカラ「ラッシュゴージャスウイングNEO」(1色6g1200円)、濡れたようなツヤをひと塗りで完成させるネールエナメル「アーティスティックネールズ(スピーディー&グロッシー)」(1色4.5mL・380円)を同時発売する。
また、「マジョロマンティカ」は、ハーゲンダッツ アイスクリーム ドルチェ「フォンダンショコラ」と10月4日から12月末の期間限定で、共同プロモーションを実施し、共同サイトを立ち上げ、電車内広告でのコラボレーションなどを展開する。
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この記事は粧業日報 掲載
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