アルビオンは、2010年10月18日~2011年1月31日までの期間、新規客獲得、出会いの拡大、愛用者拡大を目指し、「2010モイスチュアプロモーション後期」を実施する。
プロモーションでは、美容液「エクサージュ バイタル フィリング」を出会いのアイテムに設定。うるおいはもちろん、もっとキレイな肌になりたいというエクサージュ世代の女性の願いを「夢肌」というキーワードで表現し、接客接点をつくる。この提案により、「ALBIONの美容液=STEP4」の魅力を合わせて紹介し、美容液による新規客獲得を目指す。
また「バイタル フィリング」では、購入・リピート促進策の強化として、乳液・化粧水の中型サンプルとコットンをセットした限定キットを発売。夢肌への近道としてミルクを紹介し、シリーズのデイリーケア使用者への育成につなげる。
オイル市場が拡大する中、最もニーズが高まる時期に「マイオイル」を推進テーマにハーバルオイルを展開。出会いの拡大と愛用者拡大を目指す。
愛用者に向けては、10月18日より感謝の気持ちを込めてお得な限定ボトルを発売する。また、出会いの拡大に向けては、「I ♥ OIL 2010」キャンペーンを開催。キャンペーンにより出会いのチャンスを拡げ、キレイが高まる幅広い使用法提案を通して使用者拡大を目指す。
エクサージュ新製品(2010年10月18日発売)/エクストラモイスト ウォッシュ(洗顔料、120g2500円)▽スキンチャンス(美容液、90mL・5000円)▽モイスト セラムミスト(美容液、60mL・3000円)
エクサージュ限定品(2010年10月18日発売)/バイタル フィリング キット(5000円)=バイタルフィリング(現品40mL)+モイスチュアミルクⅡ(30g)+モイストアクティブ ローションⅡ(30mL)+フェイシャルコットンL(10枚)▽ハーバルオイル(化粧用油、80mL・8500円)
エクス・ヴィ新製品(2010年10月18日発売)/セラム シナプティック(美容液、40mL・5万円)
エプリス新製品・新色(2010年11月18日発売)/ドロップグロス(8色各12g2500円)▽コントラスト アイライナー(2種各2000円)▽メイク パレット(チップ付1600円)▽アイライナー ブラッシュ(400円)▽アイカラー(新4色各1800円)
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【C&T・2024年7月号】百貨店販売動向(新宿京王・阪急うめだ)
バラ売り
【C&T・2024年7月号】BeautyTechの最新動向2024
バラ売り
【C&T・2024年7月号】第26回インターフェックスWeek東京特集
バラ売り
【C&T・2024年7月号】感性価値の先端研究
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。