食料品や日用雑貨品などの卸業を展開する光玉は今秋、自社化粧品ブランド「NEWZEA+J(ニュージー・ジェ)」を立ち上げ、百貨店高島屋のクロスメディア事業部(通販・オンライン事業)を通じて、業界参入を果たした。
発売したのは、ニュージーランド産のオリーブオイル(コロネイキ種)を使用したオールインワンタイプの美容ジェルクリーム「エボル ジェル」(40g8000円) と美容オイル「エボル オイル」(20mL4000円) の2アイテム。
同社は、売上全体の約6割を占める主力事業へと成長した百貨店のカタログギフトやブライダルギフトなどの専門卸業の中で、ニュージーランドのランギハウ・エステート産の上質な食用オリーブオイル「エクストラバージンオイル」と出合い、国内総代理店として販売を開始。オリーブオイルの生産地域はヨーロッパのイメージが強いが、ニュージーランドもオリーブオイルの生産に適した風土で、現地ではオリーブオイルを使用したスキンケアやヘアケアなどの商品も多く展開されており、オリーブオイル配合製品への興味も高まったという。
あと38%
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【C&T・2024年10月号】化粧品容器包装の環境対策最前線'24
バラ売り
【C&T・2024年10月号】進化するサブスクの最新動向
バラ売り
【C&T・2024年10月号】ミニマルコスメの最新動向
バラ売り
【C&T・2024年10月号】ナチュラル&オーガニック原料の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。