コーセーは、和漢植物成分配合のスキンケアブランド「薬用 雪肌精(せっきせい)」の、美白しながら、紫外線によるシミ・ソバカスを防ぐ、スキンケア発想の日やけ止め「サンプロテクター」(医薬部外品、SPF50+・PA+++)に、トライアルサイズを2011年3月中旬より発売する。
シミやしわなど、紫外線が肌へ与える影響が広く知られるようになり、毎日の日やけ対策を欠かさない女性たちが増えている。日やけ止めを日常的に使うことから、美白や保湿といったスキンケア効果や、朝の準備を手早く済ませるための化粧下地効果など、紫外線を防ぐこと以外の機能も求められるようになっている。
今回追加する「薬用 雪肌精 サンプロテクター」(従来品60g3000円)のトライアルサイズ(25g1500円)は、小さなサイズで携帯に便利なので、紫外線が気になる日の外出にも手軽に持ち運べる。
微細化した紫外線防止粉体に、和漢植物エキス「ハトムギ」「トウキ」「メロスリア」「クマザサエキス」(保湿)でコートして配合しており、紫外線から日中の肌をやさしく守る。美白有効成分の「ビタミンC誘導体」の配合により、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。また、和漢ミネラルパウダー「雲母(うんも)」「滑石(かっせき)」が肌をなめらかに整えるので、化粧下地としても使用できる。
今季のプロモーションでは、優れた美白機能に加えて、化粧下地としても使えることをあらためて訴求し、毎日の紫外線ケアの大切さを伝えていく。引き続き女優の松嶋菜々子を起用し、「私は日やけ止めで美白する。」のキャッチコピーで店頭接点を中心に、TVCM(3月16日より)、雑誌広告、交通広告、Web、モバイルで情報発信していく。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【C&T・2024年7月号】百貨店販売動向(新宿京王・阪急うめだ)
バラ売り
【C&T・2024年7月号】BeautyTechの最新動向2024
バラ売り
【C&T・2024年7月号】第26回インターフェックスWeek東京特集
バラ売り
【C&T・2024年7月号】感性価値の先端研究
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。