コーセーは、百貨店や化粧品専門店で展開するブランド「ジルスチュアート」と「アウェイク」ブランドから、既存の販売経路に加えて新たに直営サイトを通じたインターネット販売を5月9日より開始する。
インターネット販売をはじめとする通信販売が国内化粧品市場において2009年では唯一プラス成長を遂げていることを受け、同社では、インターネット通販を今後も拡大が予測される重要な販売経路と位置づけ検討を進めてきた。
今回販売を開始する「ジルスチュアート」と「アウェイク」は、同社のハイプレステージブランドの中でも明確な世界観をもつブランドとして、価値観を大切にするため百貨店や専門店を中心に店舗を厳選し展開してきたが故に、販売エリアが限定され、それを補完することが急務となっていた。また、若い世代の消費者を中心としたインターネットを通じた購買行動の拡大に伴う新たな需要に対応することも時代の要請だった。
直販サイトは、「ジルスチュアート ビューティ オンラインショップ」「アウェイク オンラインショップ」としてパソコン版、携帯版をそれぞれ新設。既存の店舗で取り扱う全商品が購入できるほか、ネット販売限定のサービスも提供する。また、取扱店舗の情報を提供し既存の販売経路との相乗効果を狙う。
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この記事は粧業日報 掲載
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