カネボウ化粧品は、極細ブラシ型の部分用洗顔料「DEWスペリア(デュウスペリア)ブラッシュクレンズペン」(6mL・3000円)を2012年5月16日に発売、女性の肌悩みとしてシミやシワに次いで多い毛穴に対応し、新たな毛穴ケアの習慣を提案する。
新開発の、毛穴の汚れに特化したシーバムクレンジングNS処方により、濃厚な洗顔料が泡立たずに毛穴に隙間なく入り込み、詰まった角栓を浮かせる。ブラシには先端が直径0.07ミリという毛穴の約10分の1の細さの毛を採用し、ブラシが毛穴の奥まで届き、汚れを取り除く。ウェーブ樹脂毛なので適度なコシがありながら肌あたりがやさしく、乾きも早いため雑菌が発生しにくい。容器は洗顔料の逆戻りがないため、エアレスタイプを採用した。
<発売の背景>
同社の調査によると、女性の肌悩みとしてシミやシワに次いで多いのが「毛穴」。毛穴は、特に皮脂の多い小鼻、鼻先、あごに目立ちやすく、中でも小鼻の毛穴の詰まりは20代から50代まで7割程度の女性で観察されている。このような毛穴の詰まりを放置すると、外の空気に触れて毛穴が黒ずんだり、固まった角栓が毛穴を押し広げてさらに毛穴が開いたりといったトラブルが出現する。
そこで同社は、毛穴の汚れを効果的に取り去る全く新しいアイテムを開発。毛穴に関する研究結果をもとに、新しい毛穴ケアの習慣を提案していく。
<使用方法>
週に2回程度、夜の手入れに使用する。クレンジング後、洗顔の前に、顔と手がぬれた状態で適量を手のひらにとり、洗顔料をブラシに充分になじませ、クルクルとまわすようにして鼻やあごなどを洗う。洗ったあとは、水またはぬるま湯でよく洗い流す。
◆配合成分◆
・DEWエキスNS:
オレンジ果汁・オウバクエキス・加水分解酵母・ナイアシンB(ナイアシンアミド)・天然型NAG(アセチルグルコサミン)・ローヤルゼリーエキス・キョウニンエキスからなる複合保湿成分。肌を健やかに整えることにより、毎日の紫外線や乾燥・外的刺激などによる肌あれなどのダメージを防いで、美しい素肌へ導く。
・リファインフォース成分:
水溶性コラーゲンとヒアルロン酸ナトリウムで構成した保湿成分。ハリと弾力を与える。
<問い合わせ>
株式会社カネボウ化粧品
フリーダイヤル 0120-518-520
※【週刊粧業】2012年カネボウ化粧品社長新春インタビューはコチラ
※【週刊粧業】カネボウ、2012年度は“磨いて伸ばす”事業構造へはコチラ
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【C&T・2024年7月号】百貨店販売動向(新宿京王・阪急うめだ)
バラ売り
【C&T・2024年7月号】BeautyTechの最新動向2024
バラ売り
【C&T・2024年7月号】第26回インターフェックスWeek東京特集
バラ売り
【C&T・2024年7月号】感性価値の先端研究
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。