グラセル、容器のデザイン提供サービスを開始、韓国・タイなど海外容器の取扱いも

週刊粧業

カンタンに言うと

グラセル、容器のデザイン提供サービスを開始、韓国・タイなど海外容器の取扱いも

 グラセルは2012年3月期、新型を積極的に投入しているクリームジャー容器を中心に、新製品の受注を獲得し、売上げを拡大した。今上期もこれまで計画通りに推移している。

 社内体制では9月、東京支店のフロアを拡張し、スタッフも23名に増員。東日本エリアの顧客対応力を高めていく。

 また同社は、商品開発のサポートを目的に、東京と大阪のデザイン会社2社と提携し、受注容器のデザイン提供をサービスの一環として取り入れている。その付加価値性が高まってきたことも、昨今の業績好調を後押ししているとの見解で、谷村敏昭社長は、今後もデザインの提供サービスを継続しながら「お客様の多種多様なご要望に柔軟にお応えしていけるよう、新型容器の開発を行い、品揃えの充実を推進していく」と語った。

 その一環として、近年は韓国、タイなどの海外容器の取扱いも強化している。10月より、クリームジャー容器「SAC DX」シリーズの販売を開始。容器のアウターはアクリルを使用し、インナーには蒸着も可能なPPを採用した2層式シリーズで、肉厚感とバリエーション豊かな加飾で高級感を演出する。下期の注力シリーズとして提案を強化していく。

 また来年早々には、新たにPET樹脂・インサート成形の国産クリームジャー容器2シリーズの発売も控えている。ともに「30・50・60(g)」の3サイズ展開だが、顧客ニーズに応じて大容量タイプの導入も視野に入れている。

容器・パッケージ会社.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > グラセル、容器のデザイン提供サービスを開始、韓国・タイなど海外容器の取扱いも

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop