週刊粧業 2014年9月1日号 9ページ
サティス製薬は、年商30億円の通販メーカーを100社生み出す大型プロジェクトが加速する兆しを見せ始めた。
今年に入り、複数の大手異業種メーカーとの契約が成立したという。
マーケティングから企画開発、製造、プロモーションまで一貫したサービスを提供する新たな試みが、一気に動き出しそうだ。山崎智士社長に聞いた。
――30億×100社プロジェクトの進捗が気になります。
山崎 4月から営業改革を進めており、成長要素を持つ「アイドルの卵」を見つけ出す新規開拓を加速させている。
最近では東証一部上場の異業種企業と成約に至った。プロジェクトに必要な100社は、新規のメーカーに重点を置いている。今後どんどん開拓していきたい。
あと50%
週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2014年9月1日号 9ページ 掲載
■特集/化粧品OEM(受託製造)後編 ◎シーエスラボ~「スキンケアのシーエス」認知広げ尖った特長のある処方増やす ◎日本色材工業研究所~大型設備投資で利益圧迫も来期以降の業績拡大に意欲 ◎ミリオナ化粧品~今期の三大テーマに照準、種蒔きから収穫期見据え ◎サティス製薬~「30億×100社」が本格始動、広告制作など通販の総合支援へ ◎ケミコスクリエイションズ~リキッドアイライナーに強み、容器会社...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。