UVケア「サンキラー」ブランドを展開する伊勢半は2月、「ミルクタイプの強化」をテーマに、「シリーズ最強」を打ち出す「同パーフェクト」シリーズから新商品と改良品を発売する。
日やけ止め市場は近年、高いUVカット効果とともに、使用感を重視する傾向が強まっている。「サンキラー」では、ミルクタイプとジェルタイプをシリーズに揃え、様々なニーズに対応しつつ、「UVカット最高値」(SPF50+・PA++++)と「軽いつけ心地」を両立させたミルクタイプの開発を進めてきた。
この春発売する「同パーフェクトストロング モイスチャー」(30mL800円)では、ミルクタイプなのに、ジェルのような気持ち良く伸びる使用感を実現した。美容液成分配合で、肌への圧迫感やキシつきがなく、UVカットとともに肌のうるおいも長時間キープする。日常シーンにも使える「進化形ミルク」として、炎天下でのスポーツ・レジャー向けに提案する「同パーフェクトストロング プラスN」(同、以下「プラスN」)との使い分けを提案していく。
その「プラスN」は、従来の使用感と耐水性をさらに向上させる改良で、リピート拡大につなげていく。どちらもウォータープルーフタイプなのに、専用クレンジングが不要なので、簡単に落とすことができる。
この記事は週刊粧業 2015年1月20日号 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。