資生堂は5月21日、「ベネフィーク」より、熟睡した翌朝の肌のようなハリ感・透明感を与えるシート状クリームマスク「マスク パワーリペア」(医薬部外品、23mL×6枚入)と、マッサージクリーム・マスクのダブルの機能を持つ「フォルム マッサージパック」(100g)、収れん化粧水「フォルム トーニングローション」(200mL)を発売する。すべてノープリントプライス。
同社が、30~40代女性を対象に「生活環境とスキンケア」(2013年11月、N=194)について調査した結果、「平日の就寝時刻」の平均は「午後12時~午前1時」で、「肌が疲れたと感じることがある」と答えた人は全体の99%にものぼった。さらに、「肌のダメージを感じた時のスキンケア」については、「マスクを使う」(87%)という回答が最も多かった。
ベネフィークでは、「午後10時~午前2時」に睡眠をとることが、美肌リズムを整えるために重要と捉え、今回、新たに美肌リズムをサポートする成分として「ブドウ糖・濃グリセリン」を配合した。さらに、薬用美白有効成分m―トラネキサム酸、薬用有効成分レチノール誘導体の2つの有効成分を配合している。
商品化に際しては、そのままではマスクに含浸することが難しいクリームを1㎜の1000分の1のサイズに超微粒子化することで、マスクに含浸することに成功。この乳化技術を採用した同社初のクリームマスクは、肌にしっかり成分を届け、クリームの膜が肌表面を覆ってうるおいを保つ「W オクリュージョン効果」で、もちもちしたハリ感を与えることができるという。
「フォルム マッサージパック」は、皮下組織からときほぐすように行う1分間のマッサージと、20秒間のパックのダブル機能のマッサージパック。きりっとひきしまった印象のハリのある肌に整える。また、「フォルム トーニングローション」は、パッティングすることで、毛穴や凹凸の目立たないきめ細かい肌に導きながらハリ感を保つ。
プロモーションには、蛯原友里を継続起用し、4月下旬より店頭・雑誌広告・交通広告・Webで展開する。
この記事は週刊粧業 2015年4月13日号 13ページ 掲載
■特集/エステティック ◎ピー・エス・インターナショナル~アイビューティ商品の提案を強化し取引サロンの顧客育成をサポート その他掲載企業/ウィズ・アス、リバイタライズサロン Sion Kyoto、日本ビューティコーポレーション、ウェーブコーポレーション、ギノージャパン、グランツ、ビューティガレージ、フェースビューティ、エストラボ ■オルラーヌ、ブランド初となる日本女性のための化粧水~内田社長...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【C&T・2024年7月号】百貨店販売動向(新宿京王・阪急うめだ)
バラ売り
【C&T・2024年7月号】BeautyTechの最新動向2024
バラ売り
【C&T・2024年7月号】第26回インターフェックスWeek東京特集
バラ売り
【C&T・2024年7月号】感性価値の先端研究
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。