ファンケル、訪日観光客に年代別サプリメントシリーズが好調

週刊粧業 2016年9月19日号 9ページ

カンタンに言うと

ファンケル、訪日観光客に年代別サプリメントシリーズが好調
 ファンケルの旗艦店「銀座スクエア」では、来店する多くの訪日観光客の混雑緩和を図るため、昨年1階免税カウンターのリニューアルを行った。

 銀座スクエア副館長の遠藤慎一氏は、「お客様が徐々に変化してきていることや、円高・関税関係、旅行ニーズの変化により、爆買いなどは減っているものの、化粧品やサプリメントのニーズは下がっていない。むしろ落ち着いたことで、最近はしっかりと接客を行い、商品説明を行う機会が増えてきた」と語る。

 同店では6月から8月にかけて、訪日観光客100人にアンケートを実施し、来店する客層動向の明確化を行った。

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、訪日観光客に年代別サプリメントシリーズが好調

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop