資生堂、ショールーム「S/PRESS(エスプレス)」をオープン

粧業日報 2019年5月27日号 6ページ

資生堂、ショールーム「S/PRESS(エスプレス)」をオープン
 資生堂は5月13日、最新デジタル技術を活用したビューティーに関するコンテンツを体感できるショールーム「S/PRESS」を浜松町にオープンした。

 「S/PRESS」では、最新のテクノロジーを活用したシステムやデジタルコンテンツの開発を行う「チームラボ」のタッチパネル型デジタルサイネージ「デジタルインフォメーションウォール」を設置し、毎日の肌状態や天候に合わせたスキンケアを提供するシステム「オプチューン」や、スマホで最新メイクを試すことができる「メイクアップシミュレーター」など、様々なデジタルコンテンツを展示することにより、自分に合った商品や美容情報を見つけられる出会いの場を提供する。

 また、同社のデジタル技術に関する先進性を多くの人々に印象づけるとともに、各コンテンツ利用データの取得やベータ版試用などを通じて、さまざまな顧客の反応をアプリ開発などに活かし、デジタル領域のさらなる強化につなげる。

 日本事業を担当する資生堂ジャパンが今年5月に移転した浜松町の建物内にオープンするため、同社のマーケッターやアプリ開発者が日常的にユーザーの反応を直接知ることができるという。

 施設概要/オープン時間=11:00~19:30▽休館日=土曜日・日曜日・祝日(ビルの休館日に準ずる)▽住所=東京都港区浜松町2丁目3 日本生命浜松町クレアタワー1F▽床面積=38㎡
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、ショールーム「S/PRESS(エスプレス)」をオープン

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop