サンギ、市民権を得たフレーズで口腔ケアを啓蒙

週刊粧業 2019年8月26日号 13ページ

サンギ、市民権を得たフレーズで口腔ケアを啓蒙
 ハミガキ市場が高機能化にともなう単価アップで拡大傾向を続ける中、サンギが主力ブランドとして展開する美白歯ミガキ「アパガード」は1000円以上の高価格帯を牽引している。

 美白機能は化粧品との相性も良く、薬用ハイドロキシアパタイトを高配合する「アパガード プレミオ」を中心に、30~40代を中心に女性ユーザーを取り込んでいる。

 2015年には8月1日を「歯が命の日」として記念日に制定し、オーラルケアの啓蒙を目的に毎年、記念日に合わせて取り組むイベントが起点となり、新たな顧客との接点拡大につながっている。

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