マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売

週刊粧業 2020年7月6日号 21ページ

2020年7月15日 12時00分

Ss20200714 59

 マンダムは8月24日、ミドル男性向け化粧品ブランド「ルシード」から、年齢とともに気になる「シワ」と「シミ」にアプローチする薬用スキンケア「ルシード アドバンスドケアシリーズ」(医薬部外品、2種)を発売する。

 シリーズにはシワ改善クリーム「ルシード 薬用リンクルフォースクリーム」(20g2000円)と、シミ対策クリーム「ルシード 薬用メラノクリーム」(20g1500円)の2品をラインナップした。

 「薬用リンクルフォースクリーム」は、同社史上初となるシワ改善有効成分「ナイアシンアミド」を配合した。そのほか、コエンザイムQ10とコラーゲンTPも配合し、目じりや口もとの気になるシワやほうれい線にアプローチし、うるおいやハリのある肌へ導く。

 「薬用メラノクリーム」は、シミ対策有効成分として「トラネキサム酸」を採用し、コエンザイムQ10や3種の保湿成分を配合している。

 2品とも濃厚でリッチなテクスチャーでありながら、ベタつかない使用感で、気になる箇所にポイント使いしやすい形状だ。

 同社の調べによると、男性スキンケア市場は、男性の身だしなみ意識の高まりから、直近5年で約1.4倍に拡大している。世代別では、ルシードがターゲットとする40代のミドル男性が最も購入数の多い年代だという。

 また、40代男性の肌悩みでは、「乾燥カサつき」に次いで、「シワ」「シミ」が上位にランクインする。ミドル男性世代は、老け顔の象徴としてシワやシミが気になる一方、化粧水や乳液による日頃のスキンケアではケアできていないと感じているのが現状だ。

 同社は、成長を続ける男性スキンケア市場に、ルシードから「アドバンスドケアシリーズ」を新たに提案し、高まるミドル男性の身だしなみ意識と加齢悩みに応え、一歩進んだスキンケアを提案していく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 5月20日 12時00分
    コーセー、2022年12月期第1四...
  3. 3位 5月20日 10時00分
    花王、「バイオミメシス ヴェール」が進化
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 5月20日 11時00分
    矢野経済研究所、2021年理美容サ...
  6. 6位 5月16日 11時00分
    メナード、「ストレスの感じやすさ」...
  7. 7位 5月20日 13時00分
    あらた、HBC、ペットを戦略的に強化
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 5月17日 13時00分
    ライオン、2022年12月期第1四...
  2. 2位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  3. 3位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 5月16日 11時00分
    メナード、「ストレスの感じやすさ」...
  7. 7位 5月10日 10時00分
    大日本印刷、紙仕様のラミネートチュ...
  8. 8位 5月16日 12時00分
    ライオン、異業種企業とともにニュー...
  9. 9位 5月13日 12時00分
    良品計画とローソン、23年をめどに...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 5月2日 10時00分
    カネボウ、累計270万本のKATE...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 5月2日 16時00分
    メナード、肌に色ムラが生じるメカニ...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 5月17日 13時00分
    ライオン、2022年12月期第1四...
  10. 10位 5月10日 10時00分
    大日本印刷、紙仕様のラミネートチュ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ