マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売

週刊粧業 2020年7月6日号 21ページ

2020年7月15日 12時00分

Ss20200714 59

 マンダムは8月24日、ミドル男性向け化粧品ブランド「ルシード」から、年齢とともに気になる「シワ」と「シミ」にアプローチする薬用スキンケア「ルシード アドバンスドケアシリーズ」(医薬部外品、2種)を発売する。

 シリーズにはシワ改善クリーム「ルシード 薬用リンクルフォースクリーム」(20g2000円)と、シミ対策クリーム「ルシード 薬用メラノクリーム」(20g1500円)の2品をラインナップした。

 「薬用リンクルフォースクリーム」は、同社史上初となるシワ改善有効成分「ナイアシンアミド」を配合した。そのほか、コエンザイムQ10とコラーゲンTPも配合し、目じりや口もとの気になるシワやほうれい線にアプローチし、うるおいやハリのある肌へ導く。

 「薬用メラノクリーム」は、シミ対策有効成分として「トラネキサム酸」を採用し、コエンザイムQ10や3種の保湿成分を配合している。

 2品とも濃厚でリッチなテクスチャーでありながら、ベタつかない使用感で、気になる箇所にポイント使いしやすい形状だ。

 同社の調べによると、男性スキンケア市場は、男性の身だしなみ意識の高まりから、直近5年で約1.4倍に拡大している。世代別では、ルシードがターゲットとする40代のミドル男性が最も購入数の多い年代だという。

 また、40代男性の肌悩みでは、「乾燥カサつき」に次いで、「シワ」「シミ」が上位にランクインする。ミドル男性世代は、老け顔の象徴としてシワやシミが気になる一方、化粧水や乳液による日頃のスキンケアではケアできていないと感じているのが現状だ。

 同社は、成長を続ける男性スキンケア市場に、ルシードから「アドバンスドケアシリーズ」を新たに提案し、高まるミドル男性の身だしなみ意識と加齢悩みに応え、一歩進んだスキンケアを提案していく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 9月22日 14時00分
    山川貿易、毛穴ケアに有効な天然成分を提案
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 9月22日 10時00分
    コーセー、コスメデコルテ パープル...
  6. 6位 9月22日 11時00分
    ナリス化粧品、7年連続でふきとり化...
  7. 7位 9月22日 16時00分
    成和化成、ダイズ由来の新規ヘアケア...
  8. 8位 9月21日 13時00分
    ミルボン、米国・中国・タイに研究所を新設
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 9月19日 10時00分
    セントリックソフトウェア、コスメ業...
  4. 4位 9月16日 16時00分
    スギ薬局 澤田取締役、店舗全体で化...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 9月20日 11時00分
    資生堂中国の投資ファンド、Trau...
  7. 7位 9月20日 10時00分
    アルビオン、新シリーズ「フラルネ」...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 9月16日 11時00分
    フェザー、前髪など失敗しないセルフ...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 9月28日 10時00分
    WOORELL鈴木蘭々社長、理想の...
  10. 10位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ