マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売

週刊粧業 2020年7月6日号 21ページ

マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売
 マンダムは8月24日、ミドル男性向け化粧品ブランド「ルシード」から、年齢とともに気になる「シワ」と「シミ」にアプローチする薬用スキンケア「ルシード アドバンスドケアシリーズ」(医薬部外品、2種)を発売する。

 シリーズにはシワ改善クリーム「ルシード 薬用リンクルフォースクリーム」(20g2000円)と、シミ対策クリーム「ルシード 薬用メラノクリーム」(20g1500円)の2品をラインナップした。

 「薬用リンクルフォースクリーム」は、同社史上初となるシワ改善有効成分「ナイアシンアミド」を配合した。そのほか、コエンザイムQ10とコラーゲンTPも配合し、目じりや口もとの気になるシワやほうれい線にアプローチし、うるおいやハリのある肌へ導く。

 「薬用メラノクリーム」は、シミ対策有効成分として「トラネキサム酸」を採用し、コエンザイムQ10や3種の保湿成分を配合している。

 2品とも濃厚でリッチなテクスチャーでありながら、ベタつかない使用感で、気になる箇所にポイント使いしやすい形状だ。

 同社の調べによると、男性スキンケア市場は、男性の身だしなみ意識の高まりから、直近5年で約1.4倍に拡大している。世代別では、ルシードがターゲットとする40代のミドル男性が最も購入数の多い年代だという。

 また、40代男性の肌悩みでは、「乾燥カサつき」に次いで、「シワ」「シミ」が上位にランクインする。ミドル男性世代は、老け顔の象徴としてシワやシミが気になる一方、化粧水や乳液による日頃のスキンケアではケアできていないと感じているのが現状だ。

 同社は、成長を続ける男性スキンケア市場に、ルシードから「アドバンスドケアシリーズ」を新たに提案し、高まるミドル男性の身だしなみ意識と加齢悩みに応え、一歩進んだスキンケアを提案していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop