小林製薬、コロナ禍の「あったらいいな」を拡充中

週刊粧業 2021年3月1日号 8ページ

小林製薬、コロナ禍の「あったらいいな」を拡充中
 小林製薬は、「新しい生活様式の『あったらいいな』」をテーマに、第21回 JAPANドラッグストアショー@オンラインに出展する。

 ニッチ戦略で医薬品や日用品、化粧品、健康食品を展開する同社は、チャネル別売上構成比でドラッグストアが6割強を占め、店頭プロモーションや新製品のテストマーケティングにも精力的に取り組んでいる。

 商品施策では、昨春の新型ウイルス感染拡大を受け、外出自粛や外出時のマスク着用など生活変化によって生じる「withコロナ」ニーズに着目し、対応製品の開発を推進した。昨年だけで9品目を開発・発売し、今春も2品、秋に7品の発売を予定している。オンラインブースでは、その中でも「『旬』なものを厳選して紹介する」(同社)。

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