富士経済、メンズコスメ・ヘアケアの国内市場を調査

粧業日報 2021年9月29日号 2ページ

カンタンに言うと

  • メンズコスメ市場、21年は洗顔料や整肌料が新規需要を取り込み4.3%増
  • ヘアケア市場、21年は業務用の回復やケア意識の向上で2.7%増
  • 「メンズ整肌料」「メンズ洗顔料」「ヘアトリートメント」が注目市場
富士経済、メンズコスメ・ヘアケアの国内市場を調査
 富士経済は、2021年3~5月にかけて参入企業や関連団体などを対象にメンズコスメやヘアケアの国内市場を調査した。

メンズコスメ市場、21年は洗顔料や整肌料が
新規需要を取り込み4.3%増

 メンズコスメの市場規模は、2020年が前年比0.3%減の1506億円、2021年が4.3%増の1571億円と予測している。

 2020年は美容意識の高いユーザーや肌荒れ、薄毛など悩みを持つユーザーによるリピート需要が市場を支えた。

あと89%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 富士経済、メンズコスメ・ヘアケアの国内市場を調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop