mitoriz、オーケーの花王製品販売中止に関する調査を実施

粧業日報 2022年3月1日号 5ページ

mitoriz、オーケーの花王製品販売中止に関する調査を実施
 フィールド・クラウドソーシング事業を展開するmitorizは、2月16~17日にかけて、全国の消費者1884人(関東41.7%、関西21.7%、中部15.1%、九州7.6%、中国四国5.0%、東北4.7%、北海道4.2%)に対して、オーケーによる花王製品の販売中止に関するアンケート調査を実施した。

 それによると、「オーケーによる花王一部製品の取り扱い中止に関するニュース」の認知度は、全体で38.8%となり、関東在住者では46.1%となった。

 直近半年以内にオーケーで花王製品の購入経験がある108人に、この報道を受けてどう感じたか尋ねると、「原材料や物流費の高騰による値上げは仕方がないこと」(43.0%)が最も多かった。

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