小林製薬、スミガキから「黒いマウスリンス」を投入

週刊粧業 2022年5月30日号 6ページ

小林製薬、スミガキから「黒いマウスリンス」を投入
 マスク生活の長期化にともなう生活者の口臭ケア意識の向上に対し、小林製薬は脱臭効果や浄化効果などがある「炭」の力に着目したオーラルケアブランド「スミガキ」から、刺激が苦手な人にも安心して使えるノンアルコールの「SUMIGAKI(スミガキ)/マウスリンス SG」(500mL・660円)を今年4月に発売した。

 まだ洗口液を使用していない人や使用を中止した人をターゲットに新規トライアルを促して市場活性化に貢献していく。

 TVCMの放映やWeb施策を推進して商品認知の向上を図りながら、洗口液では珍しい、黒い液体をした製品特徴を活かし、「黒いマウスリンス」という親しみやすいネーミングでの情報発信にも取り組み、店頭での購買意欲を喚起していく計画だ。

あと58%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、スミガキから「黒いマウスリンス」を投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop