20~30代女性がコロナ禍で求める化粧品とは

粧業日報 2022年7月8日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 全般的に「不満なし」が増加、メークアップでコスパ重視の傾向へ
  • 現在使用中の化粧品の価格は美容液・口紅以外は上昇傾向
20~30代女性がコロナ禍で求める化粧品とは
 週刊粧業では、国内最大規模の調査会社クロス・マーケティングの協力のもと、2022年4月26日~5月2日にかけて、全国の20~30代女性412名を対象に、化粧品の使用状況についてインターネット調査を実施した。

 調査では、化粧品7カテゴリー(洗顔料、クレンジング料、化粧水、美容液、ファンデーション、口紅、フレグランス)について、使用中の商品の価格、商品の形状・タイプ、購入基準、商品への不満、購入したい価格、購入したい方法を尋ねた。

 化粧品カテゴリーにおいては、3年前よりも「特に不満はない」という回答が増えた品目は6品目(前回4品目)、減った品目は1品目(前回3品目)となり、全般的に不満は解消の方向に向かっていることがわかった。

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