ライオン、下期は「Lighteeハミガキ PREMIUM」に注力

週刊粧業 2022年10月31日号 6ページ

カンタンに言うと

  • ポスターにて歯周病予防を啓発
ライオン、下期は「Lighteeハミガキ PREMIUM」に注力
 ライオンのオーラルケア事業では、2022年度の実績が、市場を上回る伸長を果たし、ハミガキ、ハブラシ、洗口剤、デンタル用品すべてのカテゴリーにおいて市場を牽引している。

 同社では、9月28日に発売した「Lighteeハミガキ PREMIUM」を下期の注力製品に位置づけ、さらなる強化を図っていく。

 ライオンが実施した調査によると、コロナ禍でテレワークをしながらコーヒーや紅茶などを長時間かけて少量ずつ飲む「ちびだら飲み」が定着し、歯に着色しやすくなったと感じている人や、コーヒーなどを飲む機会が増え「毎回飲む度に歯みがきするのは面倒」と感じ、歯の着色に対する不満を抱えている人が増えていることがわかった。

あと61%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、下期は「Lighteeハミガキ PREMIUM」に注力

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop