ジェーピー研究所、日本と香港で展開するトリアージュ ボーテを育成

週刊粧業 2022年11月21日号 6ページ

ジェーピー研究所、日本と香港で展開するトリアージュ ボーテを育成
 ジェーピー研究所では、香港とイギリス、オーストラリアで薬剤師資格を持つチームと共同開発したスキンケアブランド「triage beaute(トリアージュ ボーテ)」を日本と香港で展開している。

 昨年12月に発売した「フローラキュア」(クレンジング&洗顔・導入化粧水・オールインワン美容液全3品、写真)シリーズは、美肌フローラを増やす菌活美容法に着目し、美肌菌を育てる乳酸菌と美肌菌の生育環境を整える発酵液、美肌菌のエサとなる酵母やオリゴ糖をベストバランスでブランドした同社オリジナル成分「トリプル発酵乳酸活性成分」を配合。皮膚常在菌の生育環境を整え、肌自らの力でうるおいを産生し、エイジングに負けない肌へと導くという。

 同シリーズのパッケージは、SDGsの観点からインド女性の就労支援も兼ね、現地の女性が1つひとつ手作りした巾着袋を採用し、リピート使用で増えた巾着袋は10枚ごとに回収して再利用する。製品の開発時に動物実験は行わず、製造過程でも動物を犠牲にしない「クルエルティフリー」の考えに基づき、動物実験を行っていない原料を優先して採用している。

 加藤真広社長は、これまでの売れ行きについて「フローラキュアシリーズ3品は、自社ECを含む通販と鍼灸院、ポップアップストアで販売し、発売10カ月の累計販売数が1万5000本を超え、売上構成比は国内と海外が半々で推移している」と話す。

 今後の展開については「インフルエンサーへの紹介活動をはじめ、デジタル施策と海外への展開を継続して行っていく。年内を目途に、抜け毛・白髪ケア用ヘアケアの新製品3品を発売する予定で、それに伴い主力のスキンケア製品もヘアサロンなどへ紹介し、新たな販路を開拓していきたい」と語った。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ジェーピー研究所、日本と香港で展開するトリアージュ ボーテを育成

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop