ファンケル、透明感のある肌に導くスキンケアラインを発売

週刊粧業 2023年1月1日号 64ページ

ファンケル、透明感のある肌に導くスキンケアラインを発売
 ファンケルは、シミもくすみも肌あれも同時にケアしながら、透明感のある肌に導くスキンケアライン「ブライトニング(医薬部外品)」(全4品目)を新たに発売する。

 2月16日からは、「ブライトニング エッセンス」と「ブライトニング マスク」、3月16日からは、「ブライトニング 化粧液」と「ブライトニング 乳液」を、発売日を分けて通信販売と直営店舗にて販売する。

 同ラインは、全製品に美白有効成分「アクティブビタミンCα」と肌あれケア有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム(乳液のみグリチルレチン酸ステアリル)」のダブル有効成分を配合することにより、メラニンの生成を抑え、肌あれもケアし、シミになりにくい健やかな肌へ整える。

 同社では、長きにわたり肌へのストレスに関する研究を続け、さまざまな悩みに対する根本原因について追求している。

 その中で、シミやくすみの一因としてメラニンの排出方向が関与していることに着目し、その排出を調整しているタンパク質の特定に成功した。

 このタンパク質が減少するとメラニンが周囲に広がり、メラニンの蓄積が促進されることから、減少したタンパク質を増やしてメラニンの排出方向を正常にすることで、肌本来の力を生かしながら、明るい肌に導くことが可能になるという。

 また、新配合の「ブライトコントローラー」が肌環境を整えて乾燥によるくすみを晴らし、「ブライトポリフェノール」が紫外線ダメージを受けた肌を立て直すという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、透明感のある肌に導くスキンケアラインを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop