牛乳石鹼共進社、バウンシアの濃密泡をさらに進化

週刊粧業 2023年2月6日号 7ページ

カンタンに言うと

  • 素早く泡立ち、よりクリーミィに
牛乳石鹼共進社、バウンシアの濃密泡をさらに進化
 牛乳石鹼共進社は2月、贅沢な濃密泡で洗う高保湿ボディソープ「バウンシア ボディソープ」(ポンプ付480mL・詰替用360mL・詰替用大1120mL)の泡質を向上させてリニューアルする。

 香りはホワイトソープの香りとエアリーブーケの香りを揃えた。中身の改良に合わせて、パッケージデザインも改良し、ボリューミィな泡を表現した。

 ボディソープ市場はプチ贅沢トレンドが続いている。カテゴリー別で、市場のボリュームゾーンである「ファミリーマス」が減少傾向にある一方、バウンシアが属する「マスパーソナル」の拡大が顕著で、市場を牽引している。バウンシアは、既存品に加え、昨秋発売した高機能タイプ「プレミアムモイスト」(シルキーブロッサムの香り、ポンプ付460mL・詰替用340mL)の売上がプラスオンとなり、好調に推移している。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹼共進社、バウンシアの濃密泡をさらに進化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop