長寿乃里、廃棄物の新芽アロエをアップサイクル

訪販ジャーナル 2023年2月20日号 1ページ

2023年2月22日 17時00分

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 長寿乃里が展開するスキンケアブランド「unito」は、ホールフードの考え方や廃棄物を極力出さない製法、環境に配慮したパッケージなど、クリーンビューティへの取り組みを積極的に行っているエシカル原料美容液ブランドとなっている。

 ブランドマネージャーの吉田栞氏に話を伺った。

 ――「unito」ブランドについて教えてください。

 吉田 長寿乃里では、20年間、通販で完全無添加の商品を販売しており、使用する素材の品質にこだわって、お客様の肌にとって本当によいものだけを配合したいという想いのもと、商品開発を進めてきた。

 化粧品をつくる裏側や、原料の生産地を見る中で、自分の肌ともう一度向き合い、「化粧品の選び方」自体を提唱するようなプロダクトをつくりたいという想いから、2020年4月に社内ベンチャーとしてブランドを立ち上げることとなった。

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