大木ヘルスケアHD、23年秋冬カテゴリー提案会を開催

粧業日報 2023年7月6日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 注力領域「フェムケア」では、子会社を通じて社内向け導入方法の提案も開始
大木ヘルスケアHD、23年秋冬カテゴリー提案会を開催
 中間卸流通業の大木ヘルスケアホールディングスは6月20日~21日、都内で秋冬用カテゴリー提案商談会を開催した。

 育成領域に掲げる「フェムケア」のカテゴリーゾーンを新たに設け、「市場動向」「快適生活」「園芸&ペット」「医薬品」「健康食品」「コンタクト&補聴器」「コスメ&バラエティ」の既存カテゴリーとともに、売場づくりの提案を行い、2日間で小売関係者約1800名が来場した。

 同社はこれまで、コスメ&バラエティや医薬品、健康食品などのカテゴリー内でフェムケア関連商材の提案を行ってきた。今回は4月に設立した子会社・LAUGHBASE(ラフベース)が主体となって、「フェムケア」をカテゴリー扱いで提案した。

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