牛乳石鹼、心地よい清潔の価値広げるインナーブランディングを推進

粧業日報 2023年10月19日号 2ページ

カンタンに言うと

  •  「人・社会・環境」の3つの観点から新たな事業の柱を創出
牛乳石鹼、心地よい清潔の価値広げるインナーブランディングを推進
 牛乳石鹼共進社は、2020年に設立した新規事業室を核に、「人・社会・環境」の3つの観点から新たな事業の柱の創出を図っている。

 新規事業室の江越亮一氏に話を聞いた。

 ――新規事業室を設立した目的についてお聞きします。

 江越 新規事業室は、「美と清潔 健康づくりに役立つ」をミッションに、牛乳石鹼が既存の事業領域で未充足な部分や新規性のある取り組みを推進する部署として設置されました。

 新たな事業の柱の構築を目指し、様々な領域で商品・サービスの開発を検討しています。

 ――2021年には「入浴介助のお役立ち」をコンセプトにボディ&ヘアケアシリーズ(カウブランド ツナグケア)の販売を開始しました。

あと86%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹼、心地よい清潔の価値広げるインナーブランディングを推進

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop