アンズコーポレーションの山田昌良社長が、持続的成長に向けて風土改革を進めてから10年以上になる。昨年末の取材で、「改革の手応えを実感できる機会が増えている」と語る山田社長の和らいだ表情が印象的だった。
大きく手を入れたのは約6年前だ。2018年にOEM事業をODM事業へ変更し、顧客志向型のビジネスモデル確立を目指した。近年はLTV型ODMを掲げ、独自性の追求をさらに進めている。
あと76%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は週刊粧業 2024年2月5日号 12ページ 掲載
■特集/ボディソープ掲載企業/花王、牛乳石鹸共進社、ライオン、クラシエ■経済産業省×ソフィアリンクス、化粧品産業ビジョンの策定から3年、見えてきた課題と期待感■小林製薬、香りの機能性や消臭に特化した芳香消臭剤の販売強化■2023年11月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計■小売ナビ/はっぴーとーく樹音、希薄化する人とのつながりに一石、潜在ニーズを読み取る接客が好評■2024年 都粧協 全粧協関東ブロ...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。