粧業日報 2024年2月7日号 6ページ
花王は、社員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行っている企業として、スポーツ庁より「スポーツエールカンパニー2024」(英語名称:Sports Yell Company)に認定された。
スポーツ庁が従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けて積極的に取り組んでいる企業を認定するもので、2017年から開始され、花王は2018年より申請し、今回で6年連続の認定となった。
花王グループは、2019年にESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」を策定し、重点取り組みテーマの1つとして「社員の健康増進と安全」を掲げている。また、「未来のいのちを守る」をビジョンに掲げた中期経営計画において、事業活動の源泉である社員の心と身体の健康は、よりよい仕事を推進する環境土台となる重要な要素と考え、健康経営の取り組みを強化している。
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年2月7日号 6ページ 掲載
■ボディソープ、泡タイプの伸長で市場拡大~「摩擦低減」という新たな需要を開拓■カネボウ化粧品、「DEW」新CM発表会を開催■資生堂、がんサバイバーのためのプロジェクトを世界に拡大■ファイントゥデイ、新ヘアケアブランド「+tmr」を発売■花王、「スポーツエールカンパニー」に6年連続で認定
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年DX推進の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発へ
バラ売り
【週刊粧業】エステー、既存ビジネス拡充で新価値を提案
バラ売り
【週刊粧業】テラサイクルジャパン、あらゆる企業が参画できる循環型サービスの構築へ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。