コーセーは、スキンケアブランド「雪肌精」から、日やけ止め「スキンケア UV エッセンス ジェル」「スキンケア UV エッセンス ミルク」を発売するのに伴い、CMに出演するロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手の新キービジュアルを公開した。大谷選手が出演するCMは2月15日より全国放映を開始している。
進化した「雪肌精」の日やけ止めの発売に合わせて公開した新キービジュアルは、昨年と同じく「大谷VS太陽」をキーメッセージに、爽やかな大谷選手がまっすぐと視線を向ける様子を表現。太陽にも負けない、力強くも優しげな眼差しが印象的なCMに仕上がっている。
商品コンセプトは「最高スペックで肌を守る、雪肌精の日やけ止め」で、紫外線をブロックするだけでなく、和漢植物成分がうるおいを与えて乾燥などの太陽光によるダメージをケア。シミ・乾燥・肌あれを防ぎ、均一な透明素肌へと導く。
近年は紫外線対策が運動パフォーマンスの向上につながることも広く知られるようになり、年齢や性別を問わず紫外線対策をする人が増えている。そこで、「雪肌精」は「未来の肌を守るため、日やけ止めを使う習慣をあらゆる世代に広めたい」という想いのもと、世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷選手に、新しい日やけ止めの広告出演をオファーした。
大谷選手は、「カリフォルニアはいつも晴れていて、紫外線も強烈なので、紫外線が肌や身体に与える影響を意識するようになった。いいパフォーマンスをするためにも、ダメージを防ぐことはとても大切だと思っている。日やけ止めを幅広い世代へ広めていくコーセーの活動を、僕も応援している。みなさん、日やけ止めで、未来の肌を守りましょう」とコメントしている。
この記事は粧業日報 2024年2月19日号 5ページ 掲載
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