カンタンに言うと
マンダムは、新たにメンズスタイリングに特化した美容家電ブランド「ium(イウム)」を立ち上げ、ヘアドライヤー、ストレートアイロン、マルチトリマーを全国のドン・キホーテ系列店舗、楽天市場にて、3月1日より先行発売を開始する。
社会の価値観や生活スタイルが変化していく中、男性の美容意識の進化とその多様化に伴い、美容アイテムの購入意向も年々高まりを見せている。
化粧品にとどまらず、美容家電も選択肢の1つとして取り入れられつつあることから、同社は90年にわたり磨き続けてきた男性の髪に関する知見・へアスタイリングトレンドの把握に基づく独自ノウハウを活かし、スタイリングを気軽に楽しめ、「自分らしさ」を自由に表現できる美容家電を提案する。
「ium(イウム)」のブランドネームは、「Innovative」「Unique」「Multiple」の頭文字が由来となっており、美容家電の分野からも男性の美容行動を革新し、一人ひとりの多様な個性を引き出していきたいという想いが込められている。
簡単にトレンドのヘアスタイルを作り出せるよう開発された「ium(イウム)」は、風量×温度を自在に調節できドライもベーススタイリングも思いのままに作れる「ヘアドライヤー」(約600g 8800円)、指先感覚でナチュラルなスタイルからパーマ風の動きのあるスタイルまで自由自在に楽しめる「ストレートアイロン」(約290g 6600円、100~220℃(5℃刻み、25段階設定))、1本でツーブロックのメンテナンスからムダ毛の処理まで全身の毛を自在に整える「マルチトリマー」(約150g 6600円)のラインナップとなっている。
男性が日常に取り入れたくなるような美容家電を目指し、使いやすさ・手に取りやすさにこだわってシンプルながらも男心をくすぐるデザインを採用している。
この記事は粧業日報 2024年2月28日号 1ページ 掲載
■マンダム、メンズ美容家電ブランド「ium(イウム)」を開発■スギHD、タイ石油公社子会社と6月に1号店を開店■花王とライオン、つめかえパック回収・リサイクルで高評価■ファンケル、iPS細胞由来感覚神経で感覚を評価する方法を開発■ロレアルグループ、ミュウミュウと世界独占ライセンス契約を締結
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