フマキラーは、2023年の殺虫剤市場全体が高水準で推移する中、前年比111%と業界上位メーカーの中でトップの伸び率を達成した。2023年5月にコロナが5類に移行したことにより、お出かけ需要が特に好調だったという。
同社は、売上拡大に貢献した主力商品として3つの商品(「スキンベープミスト アルコールフリー(防除用医薬部外品)」「どこでもベープ 未来蚊取り(防除用医薬部外品)」「おすだけベープスプレー(防除用医薬部外品)」)を挙げた。
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この記事は週刊粧業 2024年3月4日号 6ページ 掲載
■殺虫剤/大日本除虫菊、フマキラー、アース製薬■防虫剤/アーズ製薬、エステー■ライオン、ビジョン2030の実現に向け収益基盤を強化■アルビオン、単品型戦略商品として「セルフホワイトニング ミッション」を投入■2023年12月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計■COSMETIC&ESTHETIC ATENARI、店外活動の事業化と提供サービスの拡充で顧客接点の創出を目指す■コーセー、「南アルプス工場...
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