主に飲料や食品、医薬品の分野で、キャップの製造販売を手掛ける日本クロージャーは、化粧品業界への本格進出を図るべく、取り組みを強化している。
「これまであまり注力できていなかった業界に進出していきたいという考えがあり、化粧品業界もその有力な選択肢の1つとして捉えている」(営業本部営業推進部長 長谷川誠氏)
同社の一番の強みは、様々な業界で培ってきた高い技術力と幅広い提案力だ。キャップに求められる機能としては、開閉できることや内容物を保持できることが基本だが、日本クロージャーでは、自社のキャップが採用されることで、顧客の商品に付加価値をもたらすような提案を心掛けているという。
あと67%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2024年3月18日号 7ページ 掲載
■特集/容器・パッケージ掲載企業/ツバキスタイル、進洋、日本クロージャ―、武内容器、ホシケミカルズ、浅井硝子、カウパック、三洋化学工業、パッケージコア■ツルハHD×ウエルシアHD、27年に経営統合■ライオン、「キレイキレイのまち 坂出」第3期協定調印式を開催■花王×アース製薬、蚊を駆除するスプレーのタイでの販売で協業■ランクアップ、スクール型民間学童事業に参入■小売ナビ/SAKURAYA F...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。