育毛剤ブランドとして男性向け「インセント」と女性向け「モルティ」を展開するバスクリンは、自身の髪・頭皮の状態や薄毛の悩みに合ったアイテムを選べるラインナップの豊富さと、使い心地、効果感といった使用満足度やリピート率の向上を意識したリニューアルで育毛剤市場の活性化を図っている。
2023年はインセントが前年比8%増、モルティが3%増でともに好調に推移した。今年(1~3月)も好調を維持している。
3月には、男女ともに髪・頭皮の悩みが多様化していることから、育毛情報提案サイト「育毛ナビ」を開設し、1人ひとりに合った予防ケア・対策や、おすすめの生薬育毛剤成分などを提案するサービスを開始した。育毛ナビを通じて、各ブランドとの接点拡大につなげいく考えだ。
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この記事は週刊粧業 2024年5月20日号 6ページ 掲載
■特集/男性化粧品・育毛剤~外出機会増加で好調に推移◎マンダム~男性デオドラント市場に新風、根本防臭する高機能ラインを発売◎花王~Z世代男子向けのブランドから男性の肌に合わせた洗顔料を発売◎バスクリン~薄毛の悩みに応えて発売、30周年インセントに機能性タイプを追加その他掲載企業/マツキヨココカラ&カンパニー、アデランス、加美乃素本舗、エムボックス■ポーラ、B.A メーク オンライン新...
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