バスクリン、薄毛の悩みに応えて発売30周年 インセントに機能性タイプを追加

週刊粧業 2024年5月20日号 6ページ

バスクリン、薄毛の悩みに応えて発売30周年 インセントに機能性タイプを追加

 育毛剤ブランドとして男性向け「インセント」と女性向け「モルティ」を展開するバスクリンは、自身の髪・頭皮の状態や薄毛の悩みに合ったアイテムを選べるラインナップの豊富さと、使い心地、効果感といった使用満足度やリピート率の向上を意識したリニューアルで育毛剤市場の活性化を図っている。

 2023年はインセントが前年比8%増、モルティが3%増でともに好調に推移した。今年(1~3月)も好調を維持している。

 3月には、男女ともに髪・頭皮の悩みが多様化していることから、育毛情報提案サイト「育毛ナビ」を開設し、1人ひとりに合った予防ケア・対策や、おすすめの生薬育毛剤成分などを提案するサービスを開始した。育毛ナビを通じて、各ブランドとの接点拡大につなげいく考えだ。

あと59%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン、薄毛の悩みに応えて発売30周年 インセントに機能性タイプを追加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop