サンスターグループが展開する歯周病予防ブランド「G-U-M(ガム)」の2024年第1四半期(1~3月)実績は、前年同期比7%増となった。
24年は「歯周病予防で口を幸せの元に。」というブランドメッセージを戦略コアとし、歯周病予防を日々の生活における前向きな価値に置き換え、「歯周病予防=G-U-M」のエクイティ強化でブランドの想起と商品選択率を高め、4カテゴリー(ハミガキ・液体・ハブラシ・歯間)の併用を進めていく。
あと74%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2024年5月27日号 6ページ 掲載
■特集/オーラルケア~2023年の市場規模は3%増、成長持続に新たな課題も◎ライオン~スタイルで選ぶ新提案で興味喚起、こだわり・楽しみの創出にも意欲◎サンスター~「G・U・M」で歯周病予防を日々の生活における前向きな価値へと転換◎花王~歯と歯ぐきの複合的な悩みに対しハミガキ、ハブラシの機能拡充へ◎スモカ歯磨~実店舗の販路開拓で成長促進、研究進展で新ブランド構想もその他掲載企業/サンギ、アース...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。