カンタンに言うと
脱炭素化に向けた取り組みが、化粧品原料業界にも広がっている。国内の様々な産業で環境に配慮した製品・サービスの需要が拡大し、化粧品業界も容器パッケージや中身の原料で環境に配慮するクリーンビューティのトレンドが続いている。
化粧品原料各社からは、従来の合成原料から天然・植物由来のサステナブルな化粧品原料へ代替が可能な次世代型の原料が投入されている。また、実績豊富な既存原料を中心に各社、新たな機能性評価データを取得する動きが活発になり、原料の高機能化・多機能化が進む。
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この記事は粧業日報 2024年6月7日号 1ページ 掲載
■化粧品原料、「環境対応×多機能化」の提案が加速~多くの企業がサステナブルに対応、アワードなど第三者評価の活用も■退職で終わらない企業と個人のつながりが新たな価値として注目■日光ケミカルズ、高い抗酸化力を有するアミノ酸の提案を強化■香栄興業、老化細胞除去素材「オウレン」の提案を強化■大阪市とタイ王国、タイコスメ・美容製品商談会を開催
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