資生堂、ロシアにて「TSUBAKI(ツバキ)」を6月より発売

粧業日報

カンタンに言うと

資生堂、ロシアにて「TSUBAKI(ツバキ)」を6月より発売

 資生堂は、ロシアの100%子会社「Shiseido(RUS),LLC.(ロシア・モスクワ)」(以下、資生堂ロシア)を通じ、ヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」(8品目12品種、日本円換算:960~2700円)を2011年6月より発売する。

 ロシア最大の高級化粧品専門店系列の「エトワール(ロシア・モスクワ)」での独占販売とし、美しい艶髪を実現する本格派高級ヘアケアとして、ロシア全土約600店舗で販売していく。化粧品に次いで、新しいカテゴリーに参入し、顧客との接点拡大を図り、インストアシェアの向上を目指す。

 ロシアの高級化粧品専門店系列の売場では、フレグランスを含む化粧品が中心となっているが、ロシア女性の高い美意識を背景に、欧米ブランドの中価格帯から高価格帯のヘアケア製品が充実しつつある。そこで今回は、「赤」と「白」から、それぞれシャンプー(レギュラーサイズ・ジャンボサイズ)、コンディショナー、トリートメント、ヘアマスクを導入する。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、ロシアにて「TSUBAKI(ツバキ)」を6月より発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop