資生堂は、ロシアの100%子会社「Shiseido(RUS),LLC.(ロシア・モスクワ)」(以下、資生堂ロシア)を通じ、ヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」(8品目12品種、日本円換算:960~2700円)を2011年6月より発売する。
ロシア最大の高級化粧品専門店系列の「エトワール(ロシア・モスクワ)」での独占販売とし、美しい艶髪を実現する本格派高級ヘアケアとして、ロシア全土約600店舗で販売していく。化粧品に次いで、新しいカテゴリーに参入し、顧客との接点拡大を図り、インストアシェアの向上を目指す。
ロシアの高級化粧品専門店系列の売場では、フレグランスを含む化粧品が中心となっているが、ロシア女性の高い美意識を背景に、欧米ブランドの中価格帯から高価格帯のヘアケア製品が充実しつつある。そこで今回は、「赤」と「白」から、それぞれシャンプー(レギュラーサイズ・ジャンボサイズ)、コンディショナー、トリートメント、ヘアマスクを導入する。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。