ライオン、「キレイキレイ うがい薬」のボトルをリニューアル

粧業日報

カンタンに言うと

ライオン、「キレイキレイ うがい薬」のボトルをリニューアル

 ライオンは2011年9月7日、苦味が少なく子供でも使いやすい2つのフルーツミント味を採用し、のどのバリア機能を保ちながら殺菌・消毒できるうがい薬「キレイキレイ うがい薬」(指定医薬部外品、2種各200mL、オープン価格)に、効果感をわかりやすくした透明ボトルを採用し、リニューアルを行う。

 同社の調査(2010年)によると、うがい薬を購入するときに重視する点として「殺菌・消毒効果が高そう」(85%)、「のどがすっきりする効果が高そう」(68%)をあげており、効果の高さを重視していることがわかった。

 “のど”の「線毛運動」に着目した組成開発により、“線毛運動”に影響が少ない処方を実現、“のど”をすこやかに保つという。「フルーツミント ピーチ味」「同 アップル味」の2香味で展開していく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「キレイキレイ うがい薬」のボトルをリニューアル

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop