サンスター、「糖尿病とうまくつきあう」サイトを開設

週刊粧業

カンタンに言うと

サンスター、「糖尿病とうまくつきあう」サイトを開設

 サンスターは、「糖尿病とうまくつきあう」サイトを2012年2月1日に開設した。

 糖尿病患者を対象とした同社の調査分析で、「糖尿病とうまくつきあっている」と自覚している患者には、糖尿病に対する姿勢や向き合い方などに幾つかの共通項があることがわかったという。それらを踏まえ、サイトでは一人ひとりにあった糖尿病との付き合い方を手助けする情報を提供する。

 サイト開設の背景には、同社の「口腔ケアから全身の調和をめざす」とするMouth&Bodyの考え方がある。歯周病を中心に、口腔内での疾患が全身に及ぼす影響について研究や様々な活動を行っており、歯周病と糖尿病の関連性もその研究の一環としている。

 サイトの主なコンテンツは、糖尿病タイプチェック、基本知識など5つのポイントに分けられ、同じ悩みを抱えた者同士が交流できるコミュニティの場を設けている点が最大の特徴だ。

 現在、サイト上では、会員登録とアンケートを回答した人を対象に、オーラルケアセットとコミュニティポイント100ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施している。


週刊粧業縮刷web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サンスター、「糖尿病とうまくつきあう」サイトを開設

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop