ライオン(濱逸夫社長)は、部屋干し特有の"生乾きのイヤなニオイ"と部屋干しした衣料を使用する際に感じる"もどり生乾き臭"を防ぐ衣料用洗剤「部屋干しトップ」から、南仏のひまわりをイメージした明るく爽やかな香りの「部屋干しトップ 薫るプロヴァンスシリーズ ひまわりの香り」を、2012年5月18日(金)より全国にて数量限定で発売する。
1.発売の狙い
近年、洗剤や柔軟剤の香りを楽しみながら洗濯をする生活者が増えています。さらに、約9割の生活者が部屋干しをしている中、当社はジメジメとした季節に気持ちよく洗濯ができるように、2011年から南仏・プロヴァンスの花をイメージした『部屋干しトップ』香りの企画品を提案している。今回は第2弾として、アルル地方に咲くひまわりをイメージした明るく爽やかな香りの「部屋干しトップ 薫るプロヴァンスシリーズ ひまわりの香り」を数量限定で発売する。
2.発売日・地域 2012年5月18日(金) 全国
3.商品特長
① 南仏・アルル地方に咲くひまわりをイメージした明るく爽やかな香り
② ひまわり柄のプロヴァンスプリントをパッケージデザインに採用
③ 「ダブル分解酵素(タンパク質分解酵素)」「除菌成分」「活性ジンクイオン」の働きで、洗濯物を部屋干しした時の"生乾きのイヤなニオイ"を防ぐとともに、部屋干しした衣料が使用中に湿ると再び感じられる"もどり生乾き臭"まで防ぐ
④ 地球環境のために再生可能な植物由来の洗浄成分「MES(アルファスルホ脂肪酸エステルナトリウム)」を使用
4.容量・価格
容量/小売価格 900g/オープン価格
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。